戦闘画面でのHPやMPのフォントサイズ
見づらいです!
仕様変更でレイアウトを変えてからバックに顔グラフィックが出るようになったこと+フォントサイズが小さくなったことが相まってなんか見づらくなってました。
雑魚戦なんかでボタン連打していると気づかないうちにピンチになっていたりですね。
なので、レイアウト崩れを起こさない範囲でフォントサイズを大きくしました。
ヘイト管理システムの廃止と隊列による狙われ率調整
度々仕様変更をして申し訳ないのですが、物理系の前衛、戦士などヘイトを一気に稼げる技がないため、どうしても魔法使いなどがタゲを取りやすい感じになっていました。
聖騎士が入っているパーティなんかは聖騎士がカバーすることでうまく管理できるのですが、それがないと剣士、魔法使いがタゲを取りやすいのです。
それでクリアできないわけではないですが、そこまでこのシステムが意味を持たないのではないかと考えました。
そこで、このバージョンではドラクエなどのように隊列で前の方にいるメンバーがより狙われやすくなる仕様に変更しました。
スキル「アトラクト」などは初期版同様に狙われ率上昇です。
なので、一番前にいるキャラがアトラクトを使うことで更にターゲットを集めやすくなります。
これまでは「ならびかえ」が意味を持ってなかったですからね。
前にいる程狙われやすく、後ろにいる程狙われにくい。この旨、最初にダンジョンに潜る時に出会う兵士のセリフにも追加しました。
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制作:HAKASE WORKS