職業の特徴
このゲームでは8つの職業から選択することが可能です。
それぞれの特徴を記載します。
戦士 | ほぼ全ての武具を使いこなせ、攻守共に安定したスキルを取得する白兵戦のエキスパート。 |
剣士 |
盾が装備できず、HPも低めで重装備ができないものの、卓越した剣さばきで敵陣を突破する達人。 物理攻撃に特化したスキルを習得する。 盾が装備できない分、攻撃の回数が1回増えます。 |
僧侶 |
神の奇跡を使いこなす聖職者。その力は癒しに留まらず、己に仇なす者を戒める力を持つ。 迷宮に挑むは修行の一環だろうか。 |
魔法使い |
類まれなる魔力で敵を翻弄する古代語魔法のエキスパート。 習得するスキルも含め強敵との戦いには必要不可欠な存在であろう。 |
レンジャー |
物陰に隠れたり、毒を使いこなしたりテクニカルな手段で敵を翻弄する探索者。 敵に狙われにくく、成長が早いのも特徴。 |
聖騎士 |
敵の注意を惹きつけたり、味方をかばうスキルを身につけるパーティの盾役。 また、一部の神聖魔法も習得していく。レベルアップは遅め。 |
魔法剣士 |
武器に属性を付与することで戦いを優位に展開する特殊な剣士。 全てではないが古代語魔法も習得していく。レベルアップは遅め。 |
ハイマスター |
全ての魔法を使いこなす魔法職のスペシャリスト。 とは言え、僧侶や魔法使いに比べると習得は遅い上、レベルアップも遅め。 |
大まかにこのような感じで、最初から選べない職業はありません。
バランスよく自分に合ったパーティ編成を考えてみましょう。
最低限一人は…回復魔法を最初から覚えている僧侶かハイマスターを入れるべきだとは思います。
各職業とも、それぞれに特徴のあるチャージスキルやパッシブスキルも習得していきます。
※チャージスキルとは戦闘中の行動や被ダメージで溜まるチャージポイントを消費することで使用できる特殊な技能です。
制作:HAKASE WORKS