アストルティア異聞録

DQ10内ルームでTRPG型イベントで使用したシナリオについての後書きみたいなもの。

鏡の力で白き魔女の正体を知る冒険者。 その心は揺れ動くものの、最終的には白き魔女を信じることにした。 そして、冒険者達は再び向かう。 黒の魔女のもとへ・・・ アストルティア異聞録「魔女・ふたり・・・第五話 ~了~」

黒の魔女より「真実を映し出す鏡」を受け取った冒険者達。 その目が見るのは真実か虚像か。 彼らの心は見極めることができるのか…? アストルティア異聞録「魔女・ふたり・・・第四話」

白き魔女に出会った冒険者は彼女に薬を届けることを頼まれる。 そうして再び、あの村落を訪れた冒険者が耳にした噂は…? アストルティア異聞録「魔女・ふたり・・・第三話」

冒険者達が立ち寄った山岳地帯の小さな村落では奇妙な病が流行っていた。 原因不明の病の話、そしてそこに見え隠れする一人の魔女の噂… そして奇妙な影の噂も… アストルティア異聞録「魔女・ふたり・・・第二話」

ダラズ鉱山での一仕事を終えた冒険者達はレンドアで報酬を受け取るために鉄道の駅があるガタラへと向かっていた。 道中、山岳地帯にある小さな村落で一夜の宿を求めるが…

ドワチャッカ大陸の片田舎、名前もないその村では奇病が流行っていた。 とあるクエストからの帰路、この村に立ち寄った冒険者が見たものは…? 二人の魔女と奇病の関係は? 飛び交う噂…冒険者達は真実を見極めることができるか…

「そうだ、あの日も俺はこうやって海を眺めていたんだ…」 【ようせいの粉】消失事件と神隠し、そして新たに浮上した非合法のカクテル【フェアリースパーク】そこに秘められた陰謀とは…ハカセは事件の真相にたどり着けるのだろうか?

【ようせいの粉】が店頭から姿を消した…! アストルティアはじまって以来の変事。 そして、ほぼ時を同じくして発生し始めたレンドアでの神隠し事件。 これらの関連性は一体…

アストルティアの素材屋さんならどこにでも売っているお馴染みのアイテム。 ある日突然店先から忽然と姿を消した。 それが買えなくてはハカセの大好きなアレが作れなくなってしまう! そのアイテムとはいったい… そして在庫がなくなった理由は?

さらに表示する

Owner

【ハカセ】

オンラインは控えめに数多くの世界を渡りあるくファンタジー好き。

 器用貧乏な職を好み、フレンドからは戦っているのを見たことがないと言われるほどバトルコンテンツには参加していないらしい。

近頃はPSO2Ship8に復帰中。

Twitter


CardWirth関連

groupAsk official fansite
*公式ファンサイト*
Adventure's Guild
*冒険者ギルド*

※当サイト内の「ドラゴンクエスト10」関連コンテンツで利用している画像や楽曲は全て以下の団体・個人に著作権が存在いたします。

© 2012-2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO