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8Bit風王道ファンタジーRPG「Dragon Rings」制作の進捗 9月

まだ一ヶ月ぶりの進捗状況メモです。

リアルのバタバタも多いのであまり進んでません。

前回の時に全体の6割くらいと言ってましたが、そこからほんの少し進んだ程度です。

65%くらいでしょうか。

最初からのテストプレイはちょっと途中にして、先のイベントやマップを少しだけ作った感じです。

 

調子の悪い時などは無理して進めないようにしてコツコツやっていきます。

 

プレイ画面サンプル1

この賢者と呼ばれる人物はいったい何を知っているのでしょうか?

 

プレイ画面サンプル2

新たな人物との出会い。

少々クセのある人間のようですが…

 


プレイ画面サンプル3

周囲を険しい山地に囲まれ、孤立した地にある神殿。

ここで待ち受けるのはなんだろうか?

 

プレイ画面サンプル4

経験値が多めにもらえるアレとかお金が多めにもらえるソレとかがちょっと怖かったので、しょぼい間抜けなグラを追加しました。

 


最近の流れ

疲れます(ヽ'ω`)

なので、無理をせずにコツコツ続けることだけを考えてやってますが…

マップの神様とギミックやリドルの神様が降りてきません!!

現在進行中なのが何と言っても古代の神殿なもので…謎かけやパズル要素を盛り込んでクリアしていくダンジョンにしたいのですよね。

なんかいいアイデアはないものか~

と頭を抱えながら…マップ制作を進めています。

 

また来月…か…でも9/26はイース9を買うのでしばらく進まなくなるかな…?

 

※体験版のご注意!

ゲーム内に登場する【風のオカリナ】というアイテムを使用した場合、本来は敵全体にダメージを与えるはずが使用者がダメージを受ける状態になっています。完成版にて修正されますが、体験版ではそのままになっていますので注意してください。(2019年5月8日追記)

現在、体験版公開中です!

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制作:HAKASE WORKS

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【ハカセ】

オンラインは控えめに数多くの世界を渡りあるくファンタジー好き。

 器用貧乏な職を好み、フレンドからは戦っているのを見たことがないと言われるほどバトルコンテンツには参加していないらしい。

近頃はPSO2Ship8に復帰中。

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