· 

ハカセの研究室

みなさんは、ハウジングをどのようにとらえていますか?

ゲームプレイの上で便利なように機能性を重視した家づくり。

それともその世界にあるような生活感のある家づくり。

はたまた、芸術は爆発だ!!

このように閉ざされた小さな空間でありながら、ここはみな宇宙なのです。

とそんな感じで作品を作る人達。

 

沢山の人がいます。

私もこれまで色々な形の家を作ってきました。

和風洋風、パーティルームから貴族の屋敷、そして今は怪しげな山奥の研究室をテーマにした家に住んでいます。

 

訪れる人からは「ナウシカに出てくる隠れ家」みたいとよく言われるその様子を少しご紹介しましょう。

2階の寝室 寝室でも色々と書物や薬品 実験植物は欠かせない
2階の寝室 寝室でも色々と書物や薬品 実験植物は欠かせない

スライドでどうぞ

意識して作ったわけではなく、自分のキャライメージに合わせて作ったのですが、胞子を出す植物満載で床に水が流れているところなどがそんな空気を醸し出しているのかもしれません。

 

ナウシカついでにこちらをどうぞ。

過去に制作しました「鳥の人」です。


Owner

【ハカセ】

オンラインは控えめに数多くの世界を渡りあるくファンタジー好き。

 器用貧乏な職を好み、フレンドからは戦っているのを見たことがないと言われるほどバトルコンテンツには参加していないらしい。

近頃はPSO2Ship8に復帰中。

Twitter


CardWirth関連

groupAsk official fansite
*公式ファンサイト*
Adventure's Guild
*冒険者ギルド*

※当サイト内の「ドラゴンクエスト10」関連コンテンツで利用している画像や楽曲は全て以下の団体・個人に著作権が存在いたします。

© 2012-2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO