· 

好きなアニメの話

みなさんはアニメ観ますか?

 

チームリーダーは名前やチーム名の通り、相当なガンダム好きのようですが、私はそこまで詳しくはありません。

かつての仕事の影響とかでメカの方が知っているのが多かったりです。

 

そう、アニメはタイトルに関係なく世界観などで興味を持ったら見ます。

数話見て引き込まれたらそのままズルズルとかね。

 

そんな私が今好きなアニメをちょっと紹介します。

今期…といってもそろそろ終わりますが、見ているのは3本あります。

その中で一番推したいのがこのタイトル。

 

名前は

サクラクエスト

それぞれに個性のある女の子5人が色々なことを乗り越えながら地域おこしに取り組むというお話ですが、メインキャラ達もそれを取り巻く人たちも魅力的で、何よりいつもいつも考えさせられて一緒に嬉しくなったり悲しくなったりする、そんな作品。

優しさや温かさ、厳しさもいろんなものが詰まってます。

間野山観光協会なんていう架空の観光協会のサイトもいかにもな感じで作られているので本当に面白いです。)

 

普段アニメを見ない人にも見て欲しい作品です。

プライム会員ならAmazonでも配信してますので一度見ていただきたいです。

もうすぐ終わっちゃうと思うと寂しいですが、録画もあるし円盤買ってるし!

 

最初はなんとなく見始めました。

2クールものなのではじまったのは4月。

今期何見よう~みたいな感じで。

1話から引っ張られましたが、このメインキャラ5人の中にいるんですよ。

色々な境遇と仕事、今に至る経緯が似てる人が。

それで一気に引っ張られました。

 

今こうしているのは逃げてきただけなんじゃないのかとかそんな話の時にはグサッと刺さったり、そのキャラと一緒に考えて悩みました。

現実世界をベースにした舞台だからというのもあるとは思うけど、そこまで立ち位置が重なるようなキャラに会えることはなかなかありません。

 

本当に偶然ですが、ある地方の観光協会のサイト制作にも携わったことがあって本当に他人事じゃない感じで見ています。

 

見たことがない人は一度騙されたと思って見て下さい。

きっと色々と考えさせられて、悩んだりそして楽しくなったり色々な気持ちになれるはずです。

 

個性的な5人のメインキャラの中にはきっとどこか貴方と似たような人、いると思いますよ。

 

 

最終回が少しずつ近づいてきてきっと終わるのは作品で桜の季節を迎える辺り。

そこできっと「サクラクエスト」っていうタイトルの謎が解ける。

そうなんだろうって思います。

 

萌え要素なんかはない(薄い)と思いますが、素直にお話として見てほしい。

おもしろさ、おしゃカルト!!

Owner

【ハカセ】

オンラインは控えめに数多くの世界を渡りあるくファンタジー好き。

 器用貧乏な職を好み、フレンドからは戦っているのを見たことがないと言われるほどバトルコンテンツには参加していないらしい。

近頃はPSO2Ship8に復帰中。

Twitter


CardWirth関連

groupAsk official fansite
*公式ファンサイト*
Adventure's Guild
*冒険者ギルド*

※当サイト内の「ドラゴンクエスト10」関連コンテンツで利用している画像や楽曲は全て以下の団体・個人に著作権が存在いたします。

© 2012-2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO