· 

予言者育成学園のハカセはイケメン枠

ハカセだ。

 

ドラクエ10を遊んでる人はきっと…

いや、私は一度目のコラボはまったくもってスルーしていたから、きっとと言うのはありえないな。

 

しかし、服や仕草、アクセサリに釣られて予言者育成学園をスマホにインストールした人はいるだろう。

人を選ぶゲームだと思うが、私は結構気に入った。

スマホゲーは基本的にやらない、やってもすぐ遊ばなくなるのに気に入ったのは珍しい。

 

理由は読み物が主体だからなんだけどね。

 

予言者学園での私はこうだ。

それにしても、最近のスクエニ、学園好きねえ(´・ω・`)

アスフェルド学園のせいでそう見えるだけか。

【サンジェルマン】

ずぼら具合がよくわかる、スリッパにジャージ、そして白衣。

脳内設定では寝ぐせアリ。

 

ちなみに、サンジェルマンってキャラがアルカナに居て笑えた。

 

もともと、エルフの「あさげ」とは別に人間枠の「あさげ」をあだ名と言うことでこじつけるために、アーネスト・サン・ジェルマンなんてつけたからこうなったわけだが、サンジェルマンそのものの元ネタは色々と逸話の多いサンジェルマン伯爵

 

ググると伯爵についてのネタを色々と扱ったページが出てくるので見てみると面白い。

現在放映中の某アニメのキャラとは何の関係もありませんのでネタ振られてもわかりません。

 

ちなみになぜアストルティアの私がサンジェルマンではなくサン・ジェルマンかと言うと、あだ名にするためのこじつけ…ではなく「Saint-Germain」と表記されるために「サン」で区切った形になったわけです。

 

どうでもいい話ですね(´・ω・`)


それでゲームはじめてから少し経過し、戦力は強くないのに超特待クラスに編入されてしまった。

どうやら、戦闘成績ではなく、予言テストの期間成績でクラスが変わる仕組みのようです。

 

一般クラスの時はレイドボスと言ってもタンポポロボでポイントが稼ぎやすかったのですが、大アルカナを通り越して変異大アルカナという存在との戦いになりました。

 

わが軍勢の戦力では手も足も出ません!

戦闘限界ターンまで持たずに撃沈し、カスみたいなダメージを与えて参戦ボーナス乞食するだけだ(´・ω・`)

それにしても、なんかデザインも怖いねコレは…

 

うーん、この辺はどうなんだろう、戦闘成績も加味してクラス編成を行うシステムの方がいいんじゃなかろうか…とも思っちゃうね。

 

つまり、低レベルで戦力が整ってないうちに戦闘ポイント報酬で月のかけらを稼ぎたい場合は予言テストをあまり遊ばず、一般クラスに留まる方が良さそう。

というか、こんな形になるのって単純に登録してても実際にプレイしてる人が減っているからなのではないかと思うけどね。

Owner

【ハカセ】

オンラインは控えめに数多くの世界を渡りあるくファンタジー好き。

 器用貧乏な職を好み、フレンドからは戦っているのを見たことがないと言われるほどバトルコンテンツには参加していないらしい。

近頃はPSO2Ship8に復帰中。

Twitter


CardWirth関連

groupAsk official fansite
*公式ファンサイト*
Adventure's Guild
*冒険者ギルド*

※当サイト内の「ドラゴンクエスト10」関連コンテンツで利用している画像や楽曲は全て以下の団体・個人に著作権が存在いたします。

© 2012-2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO