· 

あっちもこっちもミサイルどんどん

ハカセだ。

ポンポンが痛いのはいつものことだから気にするな。

 

そう、その原因のひとつと言ったらミサイルだ。

北関東以北の人、8月28日の朝、けたたましく鳴っただろう?

Jアラートと言うやつだ。

あれにたたき起こされ、何事かと思ったら北朝鮮がミサイルを発射したとか。

 

その時どう思ったか教えよう。

「今からこんな状況でどうすればいいんだろう?何ができる?

北朝鮮からの距離を考えて届くとしたら時間の猶予はあまりない。

落ちたら落ちたでその時だ、諦めよう。」

これが本音。

そして、あまりのすごい音だったので

「これ運転中の人とかびっくりして事故起こしたりするかもしれないよね…これが原因だったらどうするんだろう」

そうなんだよ、ミサイルだよミサイル。

落ちたら落ちた時だって。

昼間ならともかく寝起きとか就寝時は仕方ないってもう。

私の頭の中でリーダーが囁いた「当たらなければどうということはない」

 

そして間もなく再度アラートは鳴った。

この時はこう思った

「本土のどこかに落ちたのかな…」

そうやって恐る恐る情報を見たら、本土上空を通過だって。

そして、本土に影響を与える可能性がないと判断したから迎撃措置を取らなかったと言っていたけど…本土通過しちゃってるよね。

途中で落ちたらどうするんだったろう。

本土上空に到達する前、日本海上空で迎撃してよね。

お願いしますよ首相(´・ω・`)

 

びっくりしたのと不安なのとでその日から数日頭痛腹痛で非常に具合が悪かったです。

あまり関係ないと思うけどね。

 

実際にミサイルが撃たれました~って言われてどの程度のことができるでしょう。

避けられるかね?

 

ミサイルと言えば北朝鮮並にばんばん撃ってくるモンスターがドラクエにはいます。

ゼドラゴン

このゼドラゴンだ。

このドラゴン型ロボはミサイルをバンバン撃ってくる。

ほんと何発入ってるんだとツッコミ入れたくなるくらい。

 

それが撃つよ~っていう時、ちゃんと告知がある「ミサイル!!」ってね。

そして一定距離以上離れてれば当たらないらしいのだが…戦士みたいな前衛職業で戦っていた時にこれを確認してから離れられる距離ではたして避けられるのかどうか。

下手なだけかもしれないが、避けられた記憶がない。

つまり、いくら相手が親切にミサイル撃ちますよ~って言ってくれても発射までの時間が短い場合、距離が近かったらどうしようもないってことだ。

 

まあ、あまり海にミサイル落っこちても海にゴミが増えますしね、ミサイル撃たないで北のお坊ちゃんには花火で我慢していただきたいものです。

 

Owner

【ハカセ】

オンラインは控えめに数多くの世界を渡りあるくファンタジー好き。

 器用貧乏な職を好み、フレンドからは戦っているのを見たことがないと言われるほどバトルコンテンツには参加していないらしい。

近頃はPSO2Ship8に復帰中。

Twitter


CardWirth関連

groupAsk official fansite
*公式ファンサイト*
Adventure's Guild
*冒険者ギルド*

※当サイト内の「ドラゴンクエスト10」関連コンテンツで利用している画像や楽曲は全て以下の団体・個人に著作権が存在いたします。

© 2012-2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO