· 

モバイルフレンドリーテストとか

今時、スマホでWebサイト閲覧する人、多いですよね?

PCを持っていて普段はPCでWebを閲覧する人でも外出先ではスマホ、寝っ転がってスマホなんて言う人、多いと思います。

 

すると、サイト制作側には当然のようにスマホで見ても普通に見れることが求められます。

スマホで閲覧するのに不自由はないかどうかなど。

 

技術面でちゃんと作ったつもりでも大事な何かが抜けていて実はモバイルフレンドリーになってなかったりとかあるかもしれません。

どうやってチェックしたらいいんだ!

 

ご安心ください(´・ω・`)

Google先生を頼りましょう。

 

Google先生にはモバイルフレンドリーテストなるツールがあります。

さっそく、「ハカセとフレンズ」もテストにかけてみましょう。

モバイルフレンドリーテスト結果

やったー(*´ω`*)

いや、色々な意味で私が作ってこの結果が出なかったら困るわけだが…

ブログとかで既存テンプレなどを使って運営してる人はそんなに心配しなくて良いと思うけど、頑張って自作テンプレ作ったよ!とかゼロの状態からホームページをスクラッチビルトしたんだよ!とか言う人は一度調べてみてもいいかもしれませんね。

 

Owner

【ハカセ】

オンラインは控えめに数多くの世界を渡りあるくファンタジー好き。

 器用貧乏な職を好み、フレンドからは戦っているのを見たことがないと言われるほどバトルコンテンツには参加していないらしい。

近頃はPSO2Ship8に復帰中。

Twitter


CardWirth関連

groupAsk official fansite
*公式ファンサイト*
Adventure's Guild
*冒険者ギルド*

※当サイト内の「ドラゴンクエスト10」関連コンテンツで利用している画像や楽曲は全て以下の団体・個人に著作権が存在いたします。

© 2012-2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO