· 

ハカセとフレンズ

フレンドは遠くにありて思うもの…

 

うむ、ハカセとフレンズとか言う割にな、ハカセ、ゲーム内でぼっちでいることが多いわけ。

それなのにフレンズとかサイト名に入れておこがましくない?

とか思うわけですよ。

 

オラクルでは野良専だしね (・ω<)

 

でも、アストルティアでは野良やらない。

うわ、こいつオンラインゲームでぼっちプレイとか何考えてるんだとか思われることも多かったりしなかったりするわけですよ。

 

よし、貴公の名前はエリザーベト・ルーデンドルフちゃんだ!

でもね、別にいつもヌイグルミとお話をしてるとか、妖精さんとばかりお話してるわけじゃないの。

You see?

一人でも冒険するのに困らない世界なんですよ。

そんな意味では他の世界よりも仲の良い友達はできにくいワールドとも言えるんですね。

 

だから、「ハカセとフレンズ」と言う割にはそんなに親しいフレンドはあまり居ない。

寂しいやつですね、ハカセは。

 

それでも、少しはフレンドがいるわけです。

多くの浅いフレンドより少なくても深いフレンド。

そんなフレンドがいるってだけで例えゲームが多少面白くなかったとしても(たとえです)面白くなるものなのです。

 

なかなか素直には仲良くなれないけど、フレンドのみんなとはもっと仲良く楽しくしていきたいものです。

 

ハカセの肖像画


みかずき画伯による作

あまりにも内面まで特徴をよくとらえていて大笑いしました。

うまいね、これは。

お気に入りです。

でもアホ毛はついてないと思うんだねぇ(´・ω・`)

 

そうです、実は相当チキンハートです(´・ω・`)

きゃるおる~ことキャロライン画伯作

アストルティアには…幼稚園児冒険者も存在する…わけではない。

いや、可能性はゼロとは言えない。

 

これもよく見てるなあ…と。

みんな見てないようで見てるんだね。

 

地味なので着る機会は少ないのですが、ハカセの持つコーデのひとつです。

 

そして、左上の物体は…UFOとかなんだろうか…(´・ω・`)

まさかオラクル船団…

キャロル画伯作

紛らわしいけど上のきゃるおる~とは別な人です。

 

これもよく見てるというか、普段よく身に着けているコーデの一つから鎧を脱いだ状態を描いてくれたわけですね。

 

パーソナルカラーは青!

 

それにしても、みんなよく描くものです(´・ω・`)

 

エブリワンにサンクスギビングだ!

ちなみにサンクスギビングの正しい意味はこちら

真似して使うと恥をかくから覚悟してね (・ω<)

 

おまけ

面白い絵を描いてくれた「みかずき」を落書きしてみたよ。

夏祭りイベントの時の服のつもりさ( ´∀`)b

 

なお、これ以上なんとかするつもりはない。

ノークレームノーリターンだ。

Owner

【ハカセ】

オンラインは控えめに数多くの世界を渡りあるくファンタジー好き。

 器用貧乏な職を好み、フレンドからは戦っているのを見たことがないと言われるほどバトルコンテンツには参加していないらしい。

近頃はPSO2Ship8に復帰中。

Twitter


CardWirth関連

groupAsk official fansite
*公式ファンサイト*
Adventure's Guild
*冒険者ギルド*

※当サイト内の「ドラゴンクエスト10」関連コンテンツで利用している画像や楽曲は全て以下の団体・個人に著作権が存在いたします。

© 2012-2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO