· 

アストルティア名物 張三姉妹

これはある日のアストルティアの風景。

ゲルト海峡のバンジー屋のアニキが非常にヒマそうである。

 

これだけ人が訪れているにも関わらずだ!

 

うむ、そうじゃ。

ヤツラの目的はアストルティアのマスコット、風船三姉妹の三女、「リポ・チャン」に会うことなのじゃ。

 

それゆえにな、バンジージャンプなぞ目に入っておらぬ。

あのムキムキの筋肉を披露してお客を待ち続けるアニキがかわいそうじゃからな、たまには利用してやってたもれ。

ヤツは心で泣いておるぞ。

 

それにしてもじゃな、この風船姉妹のプクリポ、プーちゃん、クーちゃん、リポちゃんと勘違いしておる輩が多かろうの?

命名の秘密は誰でもわかるじゃろうが、三姉妹じゃからな、姓が同じでなくてはおかしかろう。

 

そうじゃ、「ちゃん」は苗字なのじゃよ。

漢字で書いたら「張」 「プー・チャン」「クー・チャン」「リポ・チャン」なのじゃ。

こうすると一気に香しくなるのう…

 

プクリポ(のようなもの)と言えばこやつも忘れてはならんのう。

 

「バトンちゃん」じゃ。

こやつには大きな秘密があってな…

それはまた別の機会に教えてやるとしようの。


Owner

【ハカセ】

オンラインは控えめに数多くの世界を渡りあるくファンタジー好き。

 器用貧乏な職を好み、フレンドからは戦っているのを見たことがないと言われるほどバトルコンテンツには参加していないらしい。

近頃はPSO2Ship8に復帰中。

Twitter


CardWirth関連

groupAsk official fansite
*公式ファンサイト*
Adventure's Guild
*冒険者ギルド*

※当サイト内の「ドラゴンクエスト10」関連コンテンツで利用している画像や楽曲は全て以下の団体・個人に著作権が存在いたします。

© 2012-2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO