· 

レトロ音源でFinalFantasy Vol4

前回に引き続き、FinalFantasy3からの出展です。

 

隠れ村ファルガバード

哀愁漂うメロディが隠れ里的な雰囲気をよく醸し出しています。

はじめて聞いたときは本当にさみしい曲だなって印象でしたが、使う場面が上手なんですよね。

これ以外にないという感じ。

今回の構成は基本的にファミコン音源とFM音源ですが、パーカッションとバックのストリングスにサンプリング音源を使ってますので、完全にレトロ…ではないですね…

 

禁断の地エウレカ

終盤の盛り上がりを構成する名曲の中のひとつ。

禁断の地エウレカです。

かなり難易度の高いラストダンジョンですが、難易度に負けず、曲も素晴らしいのです(´・ω・`)

今回はFM音源を主軸にドラムパートのみサンプリング音源で構成してます。

FM音源のギターがかなりいい味出してます。

 

過去の記事一覧はこちら

※プレイヤーはHTML5非対応な古いブラウザでは動作しません

※作品は極力ヘッドホンや音質の良いスピーカーで再生いただけると幸いです。

Owner

【ハカセ】

オンラインは控えめに数多くの世界を渡りあるくファンタジー好き。

 器用貧乏な職を好み、フレンドからは戦っているのを見たことがないと言われるほどバトルコンテンツには参加していないらしい。

近頃はPSO2Ship8に復帰中。

Twitter


CardWirth関連

groupAsk official fansite
*公式ファンサイト*
Adventure's Guild
*冒険者ギルド*

※当サイト内の「ドラゴンクエスト10」関連コンテンツで利用している画像や楽曲は全て以下の団体・個人に著作権が存在いたします。

© 2012-2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO