· 

ジュレットのカフェ(名称未定)へようこそ

みなさんは、ハウジングをどのようにとらえていますか?

ゲームプレイの上で便利なように機能性を重視した家づくり。

それともその世界にあるような生活感のある家づくり。

はたまた、芸術は爆発だ!!

このように閉ざされた小さな空間でありながら、ここはみな宇宙なのです。

とそんな感じで作品を作る人達。

 

沢山の人がいます。

私もこれまで色々な形の家を作ってきました。

和風洋風、パーティルームから貴族の屋敷、そして今は怪しげな山奥の研究室をテーマにした家に住んでいます。

 

なんか怪しい家しか作らないと思われがちな私ですが、もともとは「普通」のハウジングをしていました。

いつかカフェスタイルの家を作りたい作りたいと思い続け、ついに誕生させた新キャラで念願のカフェスタイルを作りました。

ショップ商品は使わず、すべて店売り品でまとめてみました。

 

ようこそ「今はまだ名前のないカフェ」へ…

ジュレットの住宅地でも田舎と言われるジャングル地区。

そんな中でもさらに辺鄙なところにこのカフェはある。

辺鄙っていうのは来てみればわかる。

何しろ…大きなお屋敷が2つあり、他にこのカフェがあるだけで他は空き地なのだ。

でも、だからこそ…隠れ家的カフェとしては都合がいいのだ。

内装ギャラリー

素朴な作りながら落ち着いた空間、緑が目に優しい。
素朴な作りながら落ち着いた空間、緑が目に優しい。
ちょっと区切られた空間では小さなパーティもできます
ちょっと区切られた空間では小さなパーティもできます
カウンター内には調味料、食材、食器、調理道具が並ぶ
カウンター内には調味料、食材、食器、調理道具が並ぶ
カウンター脇の部屋はオーナーの寝室です
カウンター脇の部屋はオーナーの寝室です

この家はSサイズ土地の四角の家、1階建てです。

大勢が入るつもりでなかったらフレンド達との雑談に…と考えて作ってみました。

主が吟遊詩人設定だからではないですが、店内で素敵な演奏を披露してくれるという想定でセーニャさんを配置しています。

もう少しリアル感を考えて、水道がないから水桶とか水がめを置きたかったり、お客さんが多い時の予備の椅子を少し置きたかったり…

このサイズだとかえって家具配置数に余裕を持った状態で色々楽しめるのがいいかもしれません。

 

このカフェというかキッチンというかですが、いまだ名前はありません。

 

どんな名前のお店にしたらいいか、皆さんのアイデアを募集します。

Owner

【ハカセ】

オンラインは控えめに数多くの世界を渡りあるくファンタジー好き。

 器用貧乏な職を好み、フレンドからは戦っているのを見たことがないと言われるほどバトルコンテンツには参加していないらしい。

近頃はPSO2Ship8に復帰中。

Twitter


CardWirth関連

groupAsk official fansite
*公式ファンサイト*
Adventure's Guild
*冒険者ギルド*

※当サイト内の「ドラゴンクエスト10」関連コンテンツで利用している画像や楽曲は全て以下の団体・個人に著作権が存在いたします。

© 2012-2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO