· 

レトロ音源でFinalFantasy Vol3

前回に引き続き、FinalFantasy3からの出展です。

 

オーウェンの塔

序盤である浮遊大陸での物語のクライマックスと言っても過言ではないイベントで攻略する塔になります。

今だとワクワクするんだと思いますが、当時は音楽が醸し出す恐怖感にガクブルして進めたのを覚えてます。

FM音源を主体にしたメガドラ世代のような構成で作ってあります。

 

バトル2

中ボス戦で流れる音楽で、これも同様にFM音源を主体にしつつサブメロディなどにファミコン、ドラムパートはサンプリング音源など少し盛った構成になってます。

ドラクエのボス戦は怖い感じのが多かったのに、なんかカッコイイ!

テンション上がる!!なんて言葉はその頃知らなかったけど、ボスだから強いはずだけど、勢いで勝てる!みたいなノリになってテレビの前で盛り上がれた曲でした。

 

過去の記事一覧はこちら

※プレイヤーはHTML5非対応な古いブラウザでは動作しません

※作品は極力ヘッドホンや音質の良いスピーカーで再生いただけると幸いです。

Owner

【ハカセ】

オンラインは控えめに数多くの世界を渡りあるくファンタジー好き。

 器用貧乏な職を好み、フレンドからは戦っているのを見たことがないと言われるほどバトルコンテンツには参加していないらしい。

近頃はPSO2Ship8に復帰中。

Twitter


CardWirth関連

groupAsk official fansite
*公式ファンサイト*
Adventure's Guild
*冒険者ギルド*

※当サイト内の「ドラゴンクエスト10」関連コンテンツで利用している画像や楽曲は全て以下の団体・個人に著作権が存在いたします。

© 2012-2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

© SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO